QLOOKアクセス解析
1217brog1.jpg

スポンサーサイト


【PC】花と乙女に祝福を【レビュー】

2top04.jpg

花と乙女に祝福を

発売元:ensemble
発売日:2009年5月29日
原画:武藤此史 / igul(サブ)
シナリオ:じんべい /籐太



【評価】★★★★★


最近めっきり心酔しきっているensemble様の作品。
処女作であり、ensembleの『お嬢様ゲー』の起源とも言えましょう!

先日も言った通り、ensembleセット発売に先駆け、
既存の3本はあらかじめクリアしておこうということで
いまだ未プレイだった花乙とそのFDをやってみました★

いつかやろうやろうと思っていたので、
いいきっかけになりましたわ(`・ω・´)





【シナリオ】

女装男子学園潜入AVG!

主人公()が入院中の妹(晶子)の出席日数を稼ぐために、女装してお嬢様学園に通うお話。

・・・彰よ、お前の出席日数は大丈夫なのか・・・?
なんてヤボなツッコミはなしで(°ω°)/



部活サイドと生徒会サイドが対立するお話ですので、
両サイド3人ずつ。
+おまけシナリオ3つ。
しかも、おまけシナリオは分岐ありで、
選択肢によってちょっとお話が変わりますよ!

そんなボリューム満点なゲームですが、
各√が全く違った方向性のシナリオになっているので、
飽きもこず最後までしっかり楽しめます!



百合だったり三角関係だったり嫉みだったり、
女学園特有の空気が、なんとなく癖になる・・・(笑)

"女の子の生活"と"お嬢様の生活"に密着できるのは、
このゲームの強みだと言えましょう!
基本的にみんな、主人公のことを女性だと思って接してくるので、
女の子としての集団生活が楽しめます。
またお嬢様学園とゆうことで、お金持ちの生態が覗けるのは面白かったですね。
噂が一瞬で学園中に広まったり、醜い嫉妬だったり、イジメだったり。
男の立場からすると『お嬢様UZEEEEEEE!!(°Д°)』ってなるんですが、
まぁ、そうゆうのも面白かった点なのかなと(笑)



あとは、ここのブランドは三角関係描くの上手いな~なんて思いましたね~。
うぉぉ・・・どうすんだコレ・・・;;
みたいな修羅場があったりで、とてもハラハラしました∑(°ω°)
あ、でも"どろどろした自我を主張する修羅場"という感じではなく、
"お互いが譲り合うからこそ解決の難しい三角関係"って感じですね。
優しい子達だから、自分だけが傷つこうとするんですよ・・・なんて健気な(´;ω;`)



また、後半になるにつれ、だんだん完璧だった変装がまわりに疑われはじめるので、
シナリオの幅の広さと、そのような点も含め、
最後まで目が離せない、そんなゲームだったなと思います★





【キャラクター】

神原画家・武藤此史様です。←ぉぃw

4年前とゆうことで、
今の絵に比べると若干未熟な部分がうかがえたりしますが、
そんな部分も見てみたいと思っていたので、
特に苦にはなりませんでした。



・・・そういえば、FDで1人サブに降格したみいですね;

0428_kaoru.jpg

・・・薫様、どんまい・・・(´;ω;`)




【音楽】



さわやかかつかわいらしい曲ですね~ヾ(〃 º ﹃ º )ノ゙

ちなみに、作中カラオケに行くシーンで、
少~しだけ、CV.風音さんのキャラが歌ってますよ!(笑)

0428_miyako.jpg





【Hシーン】

聖佳:1回
薫:2回
都:1回
祈:2回
眞弥子:1回

志鶴:5回



・・・!?

志鶴ファン大勝利ですよ(。・∀・)ノ笑

ちなみに、シーン1回しかない、聖佳様、都、眞弥子は
おまけシナリオにて補完されてるので、ご心配なく★⌒(●ゝω・)b

基本的に、主人公が女装のままのシーンが多いです。百合好き必見!





【総評】

1本でたっぷり遊ぶことができるボリューム!
それから"異世界(笑)"を覗くことができる新鮮味が楽しいです★



個人的には、すっごくすっごく好きな作品です♪
キャラかわいいし、面白いし、キャラかわいいし、
百合百合してるし、あとキャラかわいい・・・←
またさらにensemble様に惚れた気がしますヾ(〃 º ﹃ º )ノ゙

1217hanaoto.jpg


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

こぁ

Author:こぁ
どーも、こぁです(。╹ω╹。)

PCゲームのレビューを書いたり、
買ってきたグッズ載せたり、
日々ゆる~く書けたらいいなぁ
と思っておりますヾ(〃 º ﹃ º )ノ゙

ensemble / 3rdEye / CUBE
とかお気に入り(´・x・`)




ブロとも申請、相互リンクのお誘い
大歓迎です(。・∀・)ノ



※ゲームのレビューにはネタバレを含む場合もあるのでご注意を。

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
旧作も応援中!
お気に入り迷言集
Twitter
ゲームメーター
なぅ ぷれいんぐ
新作応援中!
blog_header.png
「ゴールデンマリッジ」情報公開中! 『彼女はエッチで淫らなヘンタイ』2014年7月25日発売予定
Cabbit 第三弾!
              「箱庭のロジック」応援中! 『星織ユメミライ』応援中!
リンク
閲覧者様
ブロとも申請
/div