QLOOKアクセス解析
1217brog1.jpg

スポンサーサイト


【PSP】花と乙女に祝福を -春風の贈り物- portable【レビュー】

0216_hanaoto.jpg

花と乙女に祝福を -春風の贈り物- portable

発売元:BOOST ON
発売日:2011年10月27日
原画:武藤此史 / igul(サブ)
シナリオ:じんべい / 籐太



【評価】★★★☆☆


晶子(彰)!聖ルピナスの皆様!お久しぶりです★

原作やってからだいぶ経ってしまいましたが・・・(´・ω・`)
新規追加ヒロイン目当てでプレイしてみました~♪

上の画像ではPS2版と書かれてますが、
プレイしたのはPSP版になります~

※今回、新規追加ヒロインしか攻略していません!ご了承ください!

→【原作レビュー】





【全体】

2√しかやってないのに、『全体』ってのもおかしな話ですが。。。(笑)

ボリューム、とゆうかシナリオの長さに関しては文句なし。

ただ、展開にパンチがなく、飽きやすかったのは少々問題かなと・・・

0216_hanaoto2.jpg

↑コチラ、PS2版の公式ページの記載なんですが、
どうやら今回、籐太さんは追加シナリオに携わっていない模様・・・??

このへんがシナリオの薄味な要因となっているのかな~なんて
思ったり思わなかったり・・・(´・ω・`)


1番の『パンチがない』原因としては、
やっぱり両√とも女装バレのてんやわんやな展開がなかったからかな~('~`;)

ま、荒れる展開が見たいなら聖佳様√やれって話ですね!!(笑)





【キャラ別】

▼沙織
chara07.png 8tnu0100000kkkag.jpg

園芸部サイドの追加ヒロイン。

クール熱血、大和撫子、女性ファン多、弓道部・・・と
まさに見たまんまのキャラですね(笑)

溢れ出るカリスマがすごく良かったです。カッコイイ!

個別シナリオではこのキャラクターを上手くギャップとして使えてて、
題材としてすごく良かったと思います。
くるみ先生の恋愛小説、読んでみたいものです・・・!(笑)

↑このCGでお察しの通り、部長がめっちゃ活躍します!!
原作ではほとんど出番なかったので、要望が多かったのかな~とか思ったり・・・w


▼七緒
chara08.png 8tnu0100000kkkan.jpg

生徒会サイドの追加ヒロイン。

ルピナスではなんともめずらしいアンチ聖佳様な娘。(最初だけ)

晶子好き好き~な感じがすごくかわいかった!
犬みたいな娘でしたねー♪▽・x・▽

都も花ちゃんもそうですが、
どうしてこうもensembleのピンク髪ヒロインは殺人的なまでにかわいいのか・・・
花乙では都に並ぶお気に入りキャラかもしれないですね、七緒ちゃん(〃・ω・〃)

シナリオは起伏が薄くパッとしませんでしたが、
終始イチャラブ空気が堪能できたのでまぁ良しとしましょう(^ω^)

1番残念だったのは、
もはやこのキャラの最大の(視覚的)特徴とも言える"スパッツ"が生かされなかったことですね~~~><

別にフェチってわけではないんですが、
あんまり目立ってなかったのでもったいないなぁと思いました(´・ω・`)

Hシーンでもあれば生かせそうでしたが、
まぁギャルゲーなので仕方ないね(´;ω;`)





【音楽】



『これじゃない』感たっぷりな、噂のPS2版のOP貼っときますね(°ω°)/笑

2√プレイした時点ではこのムービー出てこなかったんですが、
PSP版には採用しなかったのかなぁ??


今回、BGMのミスマッチがいくつかありましたね・・・
原作ではシリアスシーンで流れるBGM(アンビバレンツ)が感動シーンで流れてて、う~~ん;ってなったり((
不況和音とか入ってるのかな?かなりインパクト強い曲なので、
このミスマッチはちょっと見過ごせなかったですね><





【総評】

話の題材は良かったけど、展開の弱さがちょっと残念でした><

評価は★3つにしようかなと思ったんですが、
新規追加ヒロインの魅力が素晴らしかったのでをつけました(°ω°)/

033.jpg

まぁ、やっといて良かったですね、PSP版。
七緒ちゃんかわえ~(*´∀`*)


スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

こぁ

Author:こぁ
どーも、こぁです(。╹ω╹。)

PCゲームのレビューを書いたり、
買ってきたグッズ載せたり、
日々ゆる~く書けたらいいなぁ
と思っておりますヾ(〃 º ﹃ º )ノ゙

ensemble / 3rdEye / CUBE
とかお気に入り(´・x・`)




ブロとも申請、相互リンクのお誘い
大歓迎です(。・∀・)ノ



※ゲームのレビューにはネタバレを含む場合もあるのでご注意を。

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
旧作も応援中!
お気に入り迷言集
Twitter
ゲームメーター
なぅ ぷれいんぐ
新作応援中!
blog_header.png
「ゴールデンマリッジ」情報公開中! 『彼女はエッチで淫らなヘンタイ』2014年7月25日発売予定
Cabbit 第三弾!
              「箱庭のロジック」応援中! 『星織ユメミライ』応援中!
リンク
閲覧者様
ブロとも申請
/div